いも掘り 玉ねぎ抜き レタス採り
2007/06/10 (日)

今日は予定通り芋掘りや玉ねぎの収穫をした。

おイモはアンデスレッド 1本抜いたら1個すごく大きいのがあった。
あとはコロコロ・・・

玉ねぎは猩々赤2個とアトン(かな?)の残り4個

レタスマノアは気がついたらとうがたってきていたので
あわてて収穫。巻いているところはわずか。あ〜あ

今日も昨日と全く同じようにお昼前に大雨と雷が長い時間続いて、夕方はまぶしいくらいの日差し。
変な天気が続いている。梅雨はまだみたいだけれど。

ペチュニア ブルーアイズの写真を早くアップしたいけれど、大雨で花がヘチャ。
また野菜ばかりになってしまった。

今日は息子の高校の文化祭2日目。
息子はクラスと部活に加え、バンド演奏もあったから忙しいのなんのって。
こっちも追いかけまわすのにくたびれた。親バカ丸出し。
なかなか楽しい演奏だった。若いっていいな〜〜〜〜

i0 i1 i2 (1) ジャガイモ 猩々赤と玉ねぎ アトン

猩々赤は結構普通サイズだが、アトンはちっちゃ〜!


(2) 一番大きいのは190gあった!
(3) さっそくスライスしてバターで炒めて食べた。
皮が赤くて中も黄色なのでさつまいもの金時みたい。
味はやはりジャガイモ。癖がなくあっさり。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]