長居植物園/買っちゃった
2007/05/27 (日)

hare.gif 今日もまたまたいい天気。

図書館へ行って、いつもは園芸本ばかり借りるのだけれど
今回はトールペインティングの本ばかり借りた。熱しやすいね。

それからいい天気だったので長居植物園まで行った。
もうバラのピークは過ぎてしまっていたけれど、辛うじて満開。
ここのバラ園もなかなかのもので、つるバラなどもたくさん飾られていた。
印象に残ったのはシロバナハマナシ。とっても清楚で綺麗だった。

ぶらぶら見て周って出口を出たら花ショップが待ち構えていた。
サフィニア類がいっぱい。薄い紫のが欲しいな〜と思ったけれど我慢。
が、バーベナの白が1つだけ残っていて・・・
イソトマブルーがすごくたくさん花がついていて安くて・・・(家にあるにもかかわらず)
ラベンダーのいい苗もあったので・・・
現在の寂しい我が家には必要だと判断し、連れて帰ってしまいました〜

帰ってすぐに1つずつ鉢に定植。大株にしてしばらくの間賑わせてもらいたいから。

園芸カタログ3社が揃った。
タキイが一番乗りで、昨日は大和園芸、そして今日サカタのカタログが来た。
一番速かったタキイを優先したいところなんだけど、ビオラパンジーあたりはやはりサカタが充実している感じ。
でももうかなりいろいろな色を種蒔きしたので、これぞ!と目を惹くものは少なくなってきた。
今度はどんな色合いにしようかなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) お買い上げ品〜
その1 バーベナ 白
(2) その2 イソトマ ブルー
(3) その3 ラベンダー
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]