バラがそろそろ一休み
2007/05/26 (土)

hare.gif 今日は爽やかないい天気。こんな日がずっと続けばいいな〜

バラのブルームーンの最後の花びらが落ちた。
これでまた暫くはお休み。
トパーズジュエルも一通り終わったが、シュートの蕾が咲いてきた。
本当はシュートの蕾は咲かせてはいい枝にならないらしいけど
やっぱり咲かせたいから少しだけ蕾を残した。
さて、バラが終わってしまったら益々玄関が寂しくなってくる。どうしよう。
ズッキーニやトマトを並べようか。笑
そうそうトマトと言うえば、ミディトマトの春希が小さいな実をつけだした。ヤッホ〜!
トマト大好き人間にとっては楽しみで楽しみで。甘いのができますように!

ベランダの苗(ペチュニア、キキョウ)に花の肥料をやる。
ズッキーニに雌花と雄花がついてきた。これも野菜用の追肥。

今日も写真を撮り損ねたのでなし。あまり撮るものもないしね。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]