暑い〜夏を思わせる まだ早いよ!
2007/05/24 (木)

大阪は30度に近い気温。しかも蒸し暑い;;
まだ5月だっていうのに。

園芸作業は紫ニンジンのポット苗4つを空いている10号鉢プランターへ植える。
土は古土に再生剤の粒と肥料を混ぜただけ。
紫ニンジンって中まで紫のが出来るのかなぁ。楽しみにしていよう。

バラの葉が黒点病に次々かかってきた。消毒したけど、一度なったものは治らない。
これより被害が増えるのを抑えるだけ。
葉は取った方がいいらしいが、取ると花だけになりそうなので仕方ない。
小さい青虫もついてきた。ナメクジも!これから虫の駆除がいやだな〜

i0 i1 (1) 春ジャガ ニシユタカ 1本抜いたら・・・

やっぱり思ったより少なかった。形も歪。
大きめが3個とあとはムカゴのようなのがコロコロ
でも湯がいてバターぬって食べたら美味しかった!
(2) おイモだけじゃ色気がないので・・

ミニバラモンブラン ピンクとオレンジの中間で柔らかな色あい。
ヨーグルトオレンジのような美味しそうな色。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]