ちょこっと園芸
2007/05/17 (木)

今朝早くに雷ゴロゴロ 雨ザ〜〜 晴れてきたけれど風がビュ〜〜
変な天気だった。

ナス3つと黄金ピーマン1つをポット上げした。
ズッキーニ3苗のうち1つをエイッと間引きする。あと2つをこのまま育てるか1つにするか・・・

発芽・・・ラグラス、西洋ハナシノブ、世界の花の種から2つ

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎゴロゴロ ちょっと小さめだけど収穫
(2) レゴウシア こうやって撮ると素敵に見えるけれど
だら〜っとしだれて下の方でたくさん咲いている。
種は簡単に採れるけど、それまでこの姿でおいておくのがいやだな〜
(3) カンパニュラ トルコの星 満開時
そろそろ花も終わり。多花性でとても綺麗だった。
ただ花が痛みやすいので花がら取りが忙しかった。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]