仕事場の花壇の様子
2007/05/14 (月)

hare.gif 今年から月曜に仕事が変わったので、休み明けは辛い・・・
朝は戦争だ。洗濯も干せず、帰ってから干した。

そろそろ花壇のピークは過ぎ、パンジーやビオラを整理していかないと。
と思って抜こうと思ったが、その前にせっかくだから子供たちに花摘みをさせてあげてからにしようと思いついた。
好きなだけ花を摘むなんてなかなか経験できないことだろうから。
私も子供の頃花摘みが好きで、たまによその家の花をつんでしまった罪がある。もう時効だよね。
とりあえず球根もあるので肥料を撒いておいた。

i0 i1 i2 (1) 上ー桃色月見草 直径6cmの薄いピンク色 風にそよいで綺麗。
  初め雑草かもしれないと思い、もう少しで抜くところだった。
去年春植えたものだと思う。

下ー高性キンギョソウの白 モコモコとした柔らかい花 やっと咲いた。
(2) 上ー宿根のナデシコ 冬の間枯れていたがこんなに満開。

下ー復活したニーレンベルギア 枯れずに冬を越した。
  やっと理想のこんもり状態に咲いてくれた。やはり地植えは強い。
(3) 我が家のジャーマンアイリス 開花

2年前に頂いたアイリス。去年は咲かなかったので諦めていたが
今年は咲いてくれた。
ちょっと細い茎でか弱いがうれしい!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]