やれやれ・・・  トールペイント体験
2007/05/08 (火)

息子が熱を出して休んだ。
風邪だけれど、きっと東京のあまりの刺激に知恵熱でも出したんだろう。
やれやれ・・・私も熱が出そう・・・

午後から予約していたので一日体験のトールペイント講習へ行ってきた。
鉢にペイントするというので申し込んだ。
2時間で2個作った。楽しかったが疲れた・・・
そのうちお披露目します。

旅行1日目だけUPしました。

i0 i1 i2 (1) トールペイントの鉢2種
塗ったのは鉢全体と左の鉢のベルトの所だけ。f(^^);
絵の所はペーパーナプキンの柄を切り抜いて貼っただけ。
でもベルトのステッチの所 結構難しかった。;;
本当は花の絵とか描きたかったのでこれからもチャレンジすることにしました。

(2) ミニチンゲンサイ4株、イチゴ2個、小玉ねぎ7個、ラディッシュ5個(間引き)

なかなかの収穫量!
いちごが甘かった。玉ねぎもスープにしたら甘くて美味しかった。
(3) 上ー去年から生き残ったニーレンベルギアスプラッシュマウンテンのブルー
ちょっと伸びすぎてるけど花はたくさん咲きそう。

下ー去年春に蒔いた桃色月見草。直径1.5cmほどの小さな花。
冬越ししていっぱい咲いてきた。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]