旅行3日目
2007/05/04 (金)

東京 「熱狂の日」音楽祭

東京国際フォーラム会場に大中小いろいろなホールがあり、朝から夜までコンサートが行われていて、好きなものをチョイスできる。
無料コンサートもあり、楽器店などの展示、試奏もできる。
中庭ではいろいろな国の料理の露店が出ていてオープンレストランになっている。
正にお祭りだった。

i0 i1 i2 (1) LA FOLLE JOURNEE 「熱狂の日」音楽祭 垂れ幕

場所は東京国際フォーラム(有楽町)一体
(2) 0才からのコンサートというのもあって、そこらじゅうに赤ちゃんが・・・
音楽と一緒にあっちでもこっちでも大合唱 おぎゃ〜 うぎゃ〜

司会は何と青島広志さんが出てきた〜あの面白いトークで笑わせてくれた。
コンサートが終わって外へ出たら青島さんもいそいそ歩いていた。
その他井上道善(指揮者)も横を通ったのでお辞儀したら、ほっぺたがちょっとだけ緩んだ。(身も知らぬ人だもの当たり前)
(3) これはキッズプログラムで、子供達とリトミックしたり歌ったり。
ハンガリーの民族音楽の踊りを踊っているところ。

この他ピアノやヴァイオリンの公開レッスンもあった。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]