旅行2日目
2007/05/03 (木)

山中湖畔 富士山〜東京 ディズニーシーへ

早朝3時半に起床!なぜかというと赤富士を見るため。
4時半頃が丁度いいらしいと聞いて山中湖畔へ。
だがすごい霧、霧、霧 湖面さえも見えない。
すると一羽の白鳥が優雅に泳いできた。餌付けしているそうだ。
子供がスルメを持っていたのでやってみたら手から直接食べた。人を恐がらない。平和なんだろうな〜

残念ながら赤富士は拝めず、あちこち湖畔をドライブ。会社や個人の別荘がたくさんあった。いいな〜(うちの会社にはない・・)
ペンションへ戻って朝ごはんまでそこにあるピアノを弾いて遊んだりレコードを聴いたり・・何て優雅な朝!
10時半にレンタカーを返さないといけないのでペンションを後にした。
御殿場まで高速に乗ったが、その間もくっきりと空に浮かぶ富士山を思う存分見れた。天は味方したって感じ!

3時ごろディズニーシーへ到着。兄家族と合流。
4才の甥と会うのを楽しみにしていた。
この頃はどんどん成長するから会う度に変化が見られて楽しい。
だいぶ言葉も増え、やんちゃになっていた。
人気のあるアトラクションは勿論満員だからやめ。
クルクル回ったり方向転換する2人乗りの水上の乗り物(名前忘れた)と蒸気船に乗って、おみやげたんまり買ってホテルへ。

ホテルは八重洲富士屋H 駅からも音楽祭のある東京フォーラムからも近い。
明日からの音楽祭が楽しみだ〜


i0 i1 i2 (1) 山中湖畔にあるサンタクロースミュージアム

年中開いているのだが、早朝すぎてまだ開いてなかった。
外見も可愛く飾ってあるので記念にパチリ
(2) しつこく富士山!
この日も快晴。山裾まで見えた。美しい!
でもこれで富士山ともしばらくお別れ。また来るね〜
(3) ディズニーシー 

異国情緒のあるホテルなどの建物。黄昏に生えて何とも言えない雰囲気。
黄色い蒸気船。さっき乗ったところ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]