今日は一日外出
2007/04/26 (木)

harenotikumori.gif 堺のちょっと南の方(和泉市)へ行っていた。
ニュータウンなのでとても閑静な住宅街で、素敵なケーキ屋さんやパン屋さんがあって歩いていても楽しい。
バスが少なかったので駅まで歩いた。2kmはあったかな。
でもいい天気だったから気持ちよかったし、いい運動になった。
途中綺麗に花を植えておられる家があって、そこの方(奥様)が丁度花がらを摘んでおられたので、「綺麗ですね〜」の一言から20〜30分立ち話。
花のことで話は尽きなかった。お気に入りの花屋さんのことも勿論よくご存知だった。
こういう方が近くに住んでおられたらな〜

その後親戚の叔父叔母の家へ行き、お昼をご馳走になる。
今が旬の若筍煮がとてもやわらかくて薄味でおいしかった。
2時間ほどおしゃべりして帰った。

家に帰ったら、水切れでハンギングなどがダラ〜リ。急いで水やり。

カンパニュラ パツラ 次々開花。画像は明日。

i0 i1 i2 (1) バラ アイスバーグ もうすぐ開花

去年挿し木でもらったもの。だんだん株が大きくなってきた。
花もたくさん見られるかも〜
(2) ハングングがこんもり
ロべリア、チロリアンデージー、ビオラワールドなど

でもちょっと水を切らすとダラ〜リとなる
(3) 昨日モルフォを抜いたところに置いたシレネ スノーポールの鉢
こうすると植えてあるみたでしょ。
右横はシルバーリーフのクリサンセマム、後ろはミニバラモンブラン
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]