凝りもせずまたズッキーニ〜?!
2007/04/24 (火)

harenotikumori.gif ズッキーニ定植・・・10号鉢へ3苗 2つは本葉1枚 またそのうち間引きして1、2本にする予定
去年失敗しただけにどうしようか迷ったけれど、種が残っていたので蒔いたら芽が出てしまった。
今年は1個くらい出来て欲しいものだ。

伸びすぎた花などいろいろ切り花にしてご近所へさしあげる。
いつも仏さんに供えると喜んで下さるおばあちゃん ケチャップを下さった。f(^^)

カンパニュラ パツラ 1つ開花 同じカンパニュラでもこちらは華奢で細い茎が伸びてほっそりした花。
デジカメで撮ろうとしたら電池切れ。また明日撮ります。

イソトマ ブルーに蕾つく。
レゴウシアもそろそろ開花。
バラ一番乗りは薄いオレンジ色のミニバラ。アイスバーグも大きな蕾が膨らんできた。ワクワク

ミニチンゲンサイ 4つ収穫 第一弾は終わり。次の苗がポットで待っている。
収穫する時に蝶の卵らしいもの発見。危ないところだった。
絵描き虫(?)はもうとっくに絵を描いていた。油断も隙もあったもんじゃない。

i0 i1 i2 (1) 収穫したミニチンゲンサイ なかなかいい出来

油で炒めてコンソメで少し煮てシンプルに調理 量が10分の1くらいになってしまった。
(2) ミニバラ 開花 とっても綺麗なオレンジ色
(3) ブラキカムがまた咲いてきた。
冬に消えてしまいそうだったけど、根元から可愛い新芽が出てきてたくさん蕾もついてきた。
このブラキカムはモジャモジャでないのがいい。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]