仕事場の花壇 まだ満開
2007/04/23 (月)

harenotikumori.gif 今日は仕事場へ行ったが、またデジカメ忘れで花壇を披露できない。
しかもピンクの素敵なチューリップがもう散ってしまってるし・・(;;)
今は普通の桃色のチューが咲いている。
何とかビオラパンジーは花盛りだが、花がらがたくさんついていた。
1週間分の花がら摘みをして、追肥をしておいた。雑草も少し抜いた。
宿根草のナデシコが咲いてきた。
千鳥草はまだ蕾が固い。GWまでに開花するかな?

i0 i1 i2 (1) バーベナ 花手毬 ピンク開花

去年から冬越ししてまた咲いてくれた。
相変らず暴れる枝の先に小花をつける。
(2) シルバーリーフのコンボルブス 開花

冬の間もずっとシルバーリーフが花を引き立たせていたが
この時期だけは自分も白い昼顔のような大きな白い花を咲かせる。
朝顔類同様一日花だが、蕾がかたまってつくので次々同じところに花をつける。
(3) エレモフィラ ニベア 開花

これも去年からフワフワのシルバーリーフで冬を越し
この時期紫の小花を茎にそってたくさん咲かせる。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]