朝昼晩 忙し忙し;;;
2007/04/21 (土)

harenotikumori.gif 今日は暖かいというより暑かった。
水やりが大変になってきた。
この調子だとGWの留守中が心配。少しくらいの被害は覚悟しなきゃいけないかも。

朝から百人一首の会へ 記憶力、集中力を鍛えられる。
昼からは高校の音楽部(合唱)のコンサートへ
CMソングメドレーが面白かった。た〜らこ〜た〜らこ〜とか上手に編曲してあった。
オペラ「フィガロの結婚」の短縮版も面白かった。最近の高校生は芸達者だね。
夜は自分のコーラスの練習へ 今日は声が良く出たというか息がよく続いた。
最近腹筋を鍛えているせいかも。

今日は花がら摘みと水やりと落ち葉掃きのみ。

i0 i1 i2 (1) 玄関前 左

中央の寄せ植え鉢 水仙が終わってアネモネの白が頑張っている。
中央下のビオラ アイスラベンダー ずっとこんもり状態ですごく長持ち。これで一苗。
右の桃色系の鉢 赤いキンギョソウが蕾がたくさんだけどなかなか咲いてこない。
(2) 玄関前 右

トレリスに這わせてあるバラ ルゴザ トパーズジュエルの新芽がどんどん出てきて蕾も見えてきた。
葉が出ていない間はアイビーを這わせてあったがそろそろ邪魔になってきたかな。
場所を替えたので開花が楽しみ。
プリムラマラコイデス白も盛りを過ぎ、あとは種採り。
(3) その上

トレリスの上部はシレネ ピンクの小花が咲き開いて今が盛り。
上の鉢はパンジーナチュレとツルニチニチソウ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]