今日もちょっと園芸
2007/04/20 (金)

hare.gif 暖かないいお天気。

今日はベランダの土を振るいにかけて粒状の再生剤を混ぜた。
ジャガイモにもうちょっと土増し。少しほじったら可愛いお芋がおった。
ミニチンゲンサイ 2株収穫(間引き)

カンパニュラ パツラとキンギョソウ まだ定植する場所がないので鉢増しする。

ハンギングのビオラワールドとブロンズシェード 伸びて乱れてきたのでバッサリ。
ブリキのミニバケツに挿してトレリスに吊るす。

桃の木の剪定。お礼肥をやらねば。
垣根も少し剪定。本当は全部切ってつるバラでも植えたいんだけどね。

ふと衝動的に種蒔き ペチュニア ブルーアイス 発泡スチロールケースにバラ蒔く

i0 i1 i2 (1) ミニチンゲンサイ 収穫?間引き?

ミニというので、どのくらいの大きさで収穫したらいいかわからない。
20日くらいで収穫したらいいのかな?
(2) ジューンベリーの実

今年もたくさん実がつきそう。ウシシ・・・
でも今年はヒヨドリとかがたくさん来てるから狙われそう。
いたちごっこになりそう。食べられてたまるか〜!
(3) シェードコーナー 日陰のコンテナ

左からクリスマスローズ(ピンク)、ビオラワールド、アジュガ
ジャスミン、鳴子百合、オダマキ

ジャスミンと鳴子百合とアジュガには蕾がついている。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]