ちょっと掃除ちょっと園芸
2007/04/19 (木)

hare.gif 今日は朝は寒かったけれど、昼からぽかぽか天気。

今日は朝から掃除に励んだ。部屋の掃除、毛布干し
それから気になっていたお風呂掃除。汚かった壁がピカピカになった。
綺麗にしたら気持ちいいんだけどねー。つい貯めてしまう。
明日はまた筋肉痛になるかも・・・

暖かくなったら自然と園芸作業している。
まずスナップエンドウを全部収穫してしまって(といっても10個)苗を抜いて土をひっくり返して干した。
ガーデンレタスMIXを6号鉢へ定植。

終わりかけたストックを1本抜いて、シレネ ウルガリスを定植。
ビオラを剪定がてら切り花にして飾る。

i0 i1 i2 (1) 最後のスナップエンドウ 10個

おいしかったよ〜 ありがとう〜
(2) ロべりア リビエラMIX 2色開花

1つは鮮やかなブルーで中心に白が入っている。
もう1つは薄いピンクというか薄い藤色。
(3) ハナミズキ 一応満開

まだ8号鉢に植えてある1.5mほどの苗。
去年の秋 葉が紅葉しなかったので枯れるか、花が咲かないかと思っていたけど
無事咲いてくれた。花は少ないが大きな花。

うすべにいろの〜♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]