何で寒いの?
2007/04/18 (水)

harenotikumori.gif いつまでもシツコク寒い。
なので今日も何もしてません。
でもベランダの苗がカラカラになっていたものだけ水をやりました。

今日は何かとバタバタしていたのでもう眠い・・・
そろそろ盛りを過ぎて暴れ出したビオラなどを玄関前からひっこめていかないと。
GWに向けて少しずつ中へ取り入れていかないと、急に花がなくなったら留守バレバレだものね。ジワジワっとね。

i0 i1 i2 (1) ピンクスズラン 開花

去年購入したもので、去年は2本しか咲かなかったけれど
今年はもう少し咲きそう。
白のよりちょっと小さい可愛いピンクの花
(2) ゲラニウム・ピレネカム 開花

3年前に種をもらって毎年更新している。
種蒔きから1年で咲く。2年草。
葉がグングン広がって大きな株になるが、花は以外と小さくて控え目。
凝る人はいろんな種類のゲラニウムを育てているらしい。
(3) サルビア ブルー 開花

去年苗で購入して冬の間切り詰めてあったものがまたどんどん葉が出てきてもう咲いた。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]