お仕事〜花壇の手入れ
2007/04/16 (月)

kumori.gif ショボショボ中途半端に雨が降る一日だった。
仕事が終わってから久しぶりに花の手入れをした。
花がらがいっぱい。全部とるのは大変だった。
4種類くらいチューリップが咲いていた。
花びらの先が尖がったピンクのチューが素敵。タルダも少し咲いていた。
プリムラはそろそろ終わり。マラコイデスの白は綺麗だったから来年用の種採取しよう。

デジカメ持って行ってさて撮ろうと思ったら電池が切れた。ハ〜ため息

夜は初めて息子と二人でコンサートに行った。
曲はあのTVドラマ「のだめカンタービレ」で有名になったラフマニノフのピアノコンチェルト。それとベルリオーズ「幻想交響曲」
ピーコンは勿論すばらしかったけど、ベルリオーズの曲が意外と生で聴く(見る)のが楽しかった。

一日が長〜い充実した一日でした〜

i0 i1 i2 (1) 玄関前のミニ花壇
赤いチューリップが咲いてました。

携帯画像で残念
(2) スナップエンドウ たくさん収穫

左は今日収穫したもの8つ
右は昨日収穫したのにベランダに放置して忘れていたから縮んでしまった(;;)10個
(3) ブラキカムブルー やっと開花

やっぱりワサワサ モジャモジャな葉っぱになってしまった。
花は好きだけど、葉がこうなるとイヤ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]