すごい風〜掃いても掃いても・・・
2007/04/13 (金)

harenotikumori.gif 今日は曇ってきたと思ったらまた晴れてきて暖かいというより暑かった。
それに風がだんだん強くなってきて突風みたいな時もあった。
向かいが高校なんだけど、塀伝いに植えてある木の葉っぱが最近よく落ちる。
葉が落ちるのは秋が多いけれど、春も今が落ちる時期らしい。
それに今日のこの風で掃けども掃けどもきりなく落ちてくる。
速く剪定して欲しいものだわ。ぷんぷん

今日も花がら摘みと水やりをして、ベランダのキャベツの植わっていた鉢と花の終わった鉢の土をひっくり返して
根っことか整理して広げておいた。

ポット苗のロべりアを定植したいけれど、まだ鉢が空かないのでとりあえず少し大きいプラ鉢へ植え替えた。
結構白ばかりが残ったので何か素敵な花と寄せ植えしたいな。

オダマキの花が咲きかけているけど、去年咲いたピンクと白の2色咲きのようだ。
これはあまり好きじゃないんだけど・・せっかく咲こうとしているのにごめんさい。

またHPのBBSの調子が悪い。また引越ししないといけないかな。

i0 i1 i2 (1) シレネ ウルガリス 開花

どんな花が咲くかと思っていたら白の一重だったんだ〜 
なかなか清楚で可愛い。
(2) 玉ねぎ苗のところにオダマキの苗が育ってる。

いつの間に紛れ込んだのかな?
玉ねぎ収穫の時にそっと植え替えよう。開花は来年だね。
(3) シレネ ピンクピロエット

暴れ咲き。あまりピンチしてなかったから。
そろそろ切り詰めて次の開花に備えないと。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]