運転免許の更新/キャベツ収穫
2007/04/12 (木)

hare.gif 今日も晴天。春爛漫。こんな日がず〜〜〜っと続くといいな〜
こんないい季節に生まれた私はやっぱり・・・

今日は免許の更新に行ってきた。実は駐禁をやっていたので講習時間が2時間だった。f(^^);
写真があまり満足いかない写りだった。3年間これでいかないといけないのか。ブー

帰りに百貨店によってブラブラ服を見て歩いた。
今度の日曜にちょっと着ていくブラウスを買った。半額以下だったので飛びついてしまった。
土曜にはひっさびさにパーマをあててイメチェンするんだ〜

i0 i1 i2 (1) キャベツ 10月初めに苗を植えつけたもの。
もうあまり大きくなってこないのでしびれを切らせて収穫
直径10cm足らず。小さ〜い!

キャベツはどの葉まで食べられるか迷うなぁ。小さいからできるだけ食べたいけどまずいかな。
4等分して塩茹でしてポン酢とごまマヨ醤油をつけて食べた。
小さいからキャベツの味が濃厚な感じがした。もち、おいしかった〜〜
子供も家でキャベツを作れるなんて〜と言ってビックリしていたから満足。
(2) 白にエンジのピコティが入ったチューリップ のはずだけど
思ったよりピコティーが入ってなくて、ほとんど白って感じ。
ガッカリ〜
(3) これも白花のキンギョソウの種をもらったんだけど
やっぱり先祖返りしたのか黄色が咲いた。
でも可愛いからいいや〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]