水やりが大変;;ジャガイモホジホジ・・・
2007/04/11 (水)

hare.gif 天気が良くて気温も高くなってきたから、そろそろ毎日水やりしないといけなくなってきた。
これは大変だわ〜。しかもGWはどうする?誰か頼める人がいたらいいけど・・・
みんなやっぱりGWはどこか行くだろうからあつかましく頼みにくいな。
今満開のパンジービオラは4月下旬に切り戻しして日陰にでも置いておこうか。
ポット苗はトレーに水を入れて少しつけておこうか。
問題は大きい鉢物。バラとかだわ。
ハンギングはだめね。全部外して日陰へおいておかないと。

今水の乾き加減を実験している。
た〜ぷり水やりしてどれくらい日にちが持つか。
これだけ天気がいいと2日ももたない感じ。雨が1日でも降ってくれるといいんだけど。堺だけ。(勝手)

i0 i1 i2 (1) お友達からもらった苗から咲いた桃色系クリスマスローズ
赤い色はやっぱり華やかで目立つ。でもソバカスはちょっと・・・

下は原種系の白のノイガー 種をつけてま〜す
たくさん採れるといいな。
(2) 上ーソラマメの赤ちゃん 初公開
今のところ実になっているのはこれだけ。
これ1つで終わりそうな予感・・・
これさえも大きく育つが不安・・・

下ースナップエンドウ 10個収穫 ちょっと小さくなってきた。
(3) 春ジャガ 3兄弟

左上ーホッカイコガネ(多分)右上ーキタアカリ(多分)
下はアンデスレッドで右が土袋仕立て

今日そっと土をホジホジしてみた。
アンデスレッドに赤い可愛いお芋が出来ていた!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]