新学期は始まる/ポ〜カポカ
2007/04/09 (月)

hare.gif 一番いい気候。これなら満足じゃ〜って感じ。
ポカポカ日差しを背中に浴びながら花がら摘みや水やりをするシアワセ♪

今日は仕事場へ準備に行った。いよいよまた今年も一年が始まる。
新たな気持ちで向かわねば!な〜んてね。

花壇の花はと言えば、言うまでもなく 花盛り〜〜〜
もうすごいの。想像以上にモリモリ咲いていた。
パンジーやビオラもいい株は直径20cmくらいにこんもりブーケのように咲いている。
チューリップもいろいろ咲いていた。こんなにいろんなの植えてたっけと思うくらい。
レディージェーン、ヨハンシュトラウス、アプリコット色のチューなど。
それに去年掘り上げてまた植えた紫のフリージアも大きな花を咲かせていた。
冬越ししたニーレンベルギアが大株になって盛り上がっていた。蕾もついてきてる。
今年はコンモリ咲くのかも?
またまたデジカメ忘れてUPできないのが残念。来週はきっと。

4・1蒔きのペチュニア クリーピアホワイト、ブルーモーン、ピンクモーン、ブルーアイス一斉に発芽。
サフィニアはまだ。
それと世界の花種より4.6蒔きのSKY RUPINEが1つ発芽。はや〜い!
スナップエンドウ4つ収穫 ちょっと小さめもあるけれど、花が小さくなってきたので速めに収穫していこう。

i0 i1 i2 (1) 千鳥草 三本立て

真〜〜すぐにすら〜っと伸びている。蕾はゆっくり大きくなっている。
(2) カンパニュラ トルコの星

蕾も上から見ると星に見える。開花が楽しみ♪
蕾の数もすごい!
(3) ジューンベリー 質素に満開♪

これが全部実るといいなぁ・・・

後ろには巨大コニファーが襲いかかっているよう。
日当たり悪くしているからそろそろ切れねば。でも届かない・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]