4月なのになんでこんなに寒いの!/ジャガ芋に蕾
2007/04/03 (火)

harenotikumori.gif 寒の戻りなんてもんじゃない。ちょっとした寒波。
明日はもっと寒くなるらしい。でも大阪は14℃。まだましか。

寒いので今日も花がら摘みと水やりのみ。
そろそろセルトレイに蒔いた野菜のポット上げをしないといけないけど寒い。

ジューンベリーの白い花が開花。
バラの新芽もどんどん出てきた。
それに何とジャガイモのアンデスレッドに蕾がついているではないか!早!
まだ土増し1回しただけなのに大丈夫かな?

i0 i1 i2 (1) ジューンベリーの花
桜より白くて華奢で地味だけど、この後赤いおいしい実ができるのだ。
(2) 緑の花のクリロー苗を買ったんだけど
ほとんど白でしかもそばかすブッチー 
ま、カップ咲きで可愛いから許そう。
(3) 日々花がら摘み・・・
花がらも集まればまあ綺麗。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]