明け方大雨が降った らしい
2007/03/30 (金)

harenotikumori.gif 雨のちくもりのち晴れ 今日はちょっと風が冷たい。

ムスカリとプリムラが花盛り。
ミニチューリップ レディージェーンが一斉に咲きだした。
ロベリアがちらほら咲き出した。まずは白。白は6つくらいある。あとは何色かな?
シレネ ウルガリスに蕾発見。どんな花が咲くかな?
フロックスペパーミントの蕾も大分大きくなってきた。
そのほか ブラキカム、千鳥草、カンパニュラトルコの星など蕾がついて楽しみ♪
パンジーナチュレホワイトが今頃次々咲き出した。
白1色もあるが、ちょっと黄色が入っているものも咲いた。自家採取だから仕方ないか。

今日は花がら取りのみ。

i0 i1 (1) 上は芽出しした種を今年蒔いたもの。ダブルが期待されるもの。5このうち3つ残る。本葉が見てきた。

下は去年秋に蒔いたオリエンタルシングルのアプリコットスポット
本葉も出てきて元気に育っている。
予約の苗。
(2) フロックス ペパーミント 蕾がたくさん
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]