昨日と打って変わって雨;;
2007/03/27 (火)

ame.gif あ〜あ 朝から鬱陶しい雨。昨日よりずっと寒い。
服の調節が難しい季節になってきた。油断して風邪ひかないようにしなくては。

今日は春蒔き苗のチェックなどしただけ。雨で流されないようにね。
レタス類は本葉が出てきてしっかりしてきた。トマトは・・・怪しい・・・
スナップエンドウは3つほどもう収穫してもよさそう。だけどたった3つだしな・・・
ソラマメはやっぱり花が咲いても枯れてしまってる。実がつくんだろうか・・・
キャベツはなかなか大きくなってこないけど肥料が足らないのかな?ただ今直径10cmほど。
玉ねぎは太ってきた。楽しみ!ワクワク

i0 i1 i2 (1) 水仙 ぴんくチャーム 開花

ピンクと思ったらオレンジっぽいラッパ。外の花びらは薄い黄色。
花径が大きめで存在感がある。でも頭が重いのか下向き。
(2) ネモフィラ ファイブスポット 開花

ちょっとヒョロヒョロの苗だけど可愛いブルーの花が咲いた。
花びら5枚にそれぞれブルーの点があってファイブスポットなのだ。
(3) シレネ ピンクピロエット 開花

蕾は早くからあったけどなかなか咲かなかった。
でも気が付いたらパッと咲く。
花の形が面白い。風車みたい。

久しぶりにパンジー以外の花が咲いたので楽しい♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]