今日も忙しい・・・
2007/03/20 (火)

harenotikumori.gif 一日ずつ寒さはましになってくるが、曇ると寒い。

今日もいろいろ用があって作業なし。
ベランダの苗がカラカラだったので、薄い液肥を入れて水やりだけした。

スナップエンドウ 初めに咲いた花の実が膨らんできた。
1つだけ収穫してもなぁ・・・
2苗しかないのでいっぺんに収穫ってできないだろうな。食卓の飾り程度にしかならないでしょうね。

ソラマメは花はいっぱい咲いてくるけれど、エンドウのようにすぐに実が膨らんでこない。こういうもの?
あの大きなプクプクの実が本当にできるのかなぁ・・・

玉ねぎの猩々赤の根元がすごく太ってきた。玉もそのうち・・・

i0 i1 i2 (1) もう長年咲いてくれているクリスマスローズ
花の大きさは小ぶりでピンクと緑2色のもの。

遅めに撮ったので画像がちょっと暗いです。
(2) 去年購入した白一重のクリロー
去年よりたくさん蕾がついた。まだまだ咲いてくる。
この分だと1つくらいは種がつくかな。
花がよく見えるように高い所へ置いてある。これも暗い。
(3) 白いアネモネ
カップ咲きでコロンとして可愛いし清楚。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]