今日は定植と種蒔きしたよ
2007/03/18 (日)

harenotikumori.gif 相変らず寒いけれど、日差しは春。風が止むとポカポカしてくる。

で、そろそろ定植しないといけないカンパニュラ「トルコの星」を4つ25cm丸素焼き鉢へ植えた。
蕾も上がってきていて楽しみ♪
ホタルブクロ(白)もついでに定植。
結局いい苗は1つだけなので、水瓶型の手焼き風の小さな鉢へ植えた。

それから急に種蒔きをしたくなって、セルトレイにバーミキュライトと赤玉小粒を混ぜて入れ、室内で種蒔きをした。
野菜5種
アトラスホウレン草、水菜、ミニチンゲンサイ、紫ニンジン、中華春菊
花2種
ペチュニア バカラホワイト(自家採取)、ティモフィラ

それぞれ1穴に1〜3粒ずつ 8穴ずつ(1スジ)蒔いた。
室内の明るい場所 霧吹きで水やり。
やっぱり種蒔きはなんか楽しいな〜♪ ワクワク

エンドウ、ソラマメ、ブロッコリー、キャベツ、イチゴに少し追肥

i0 i1 i2 (1) 今日の種蒔き セルトレイ
(2) ブルームーンの新芽も出てきた。赤い。
写っている鉢は向こう側にあるアイスバーグの鉢。
(3) この色のビオラワールドもなかなか素敵
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]