録画予約
2007/03/16 (金)

harenotikumori.gif 9:30〜NHK総合「もっと知りたい趣味の園芸」〜クリスマスローズ
13:35〜NHK教育「趣味の園芸(再)」

録画したものは明日見よう♪
1週間のうち園芸関係の録画は5つくらいある。
以前はVHSに録画していたけれど、最近はDVDへ。
これだと勝手に消されないし、いつでもすぐに頭出しできる。
文明も進んだものだ。主婦も進んだものだ。

今日は心斎橋大丸でビーズコレクションを見てきた。
HP友達のミントさんと一緒に。プチプチオフ会。もう4回目くらいかな?
叶○○がつけそうなゴージャスなアクセサリーがいっぱいあった。
また作ってみたくなったけれど、目が・・・ビーズの穴が・・・

ここの屋上で4月からイングリッシュガーデンショウが開催される。
500種類のクラシックローズが販売されるとか。
見たら欲しくなるだろうな・・・でも見たい。

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーの花が咲いた。
薄いピンクで鈴なり。自家受粉で実が成るかな。
(2) ワスレナグサのピンクが咲いていた。
白だと思って黄色とオレンジのパンジーの所に植わっている。
ちょっとミスマッチかな。
(3) また新しい株のクリローが開花しそう。頂きもの苗。
少し濃いピンクでブロッチが入ってるみたい・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]