スパルタ?ほったらかし?
2007/03/14 (水)

harenotikumori.gif 今日はまずまずの天気。寒いけれど天気がいいからポカポカ気分。
でも今日も作業なし。寒くなった途端やる気をなくしてしまった感じ。
せいぜい水やりするくらい。種蒔き気分もまだまだ。

ちょっと前に暖かくなった時蒔いたレタスやトマト苗はベランダに置いたまま。
寒くなったから夜くらいは室内に取りこまないといけないと思いつつ忘れてしまう。
朝見たら何とか生きているのを確認して、まあ大丈夫かぁ ってな具合。
これが後にあだになって返ってくるかな?おいしい野菜ができなくなるかな?

花の方はちょっと過保護。ロベリアの小さな小さな芽は台所の窓辺に置いてある。
過保護すぎると今度はカビでも生えてこないかな。
大きくなるまでの管理は難しい。
こんないい加減な親に育てられて可哀想?花だけでなく我が子も?
まあ頑張って自力で生きて行ってちょ〜だい!

i0 i1 (1) チロリアンデージー(ヨーゼフ) でっかい花!
開きすぎはちょっとみっともない。
(2) 椿「春風」 満開
今年は枝に鈴なりに蕾がついていてひしめき合って咲いている。
また一回り大きい鉢に植え替えしないと。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]