寒いのはもう懲り懲り!
2007/03/07 (水)

hare.gif 我慢できるのは2日まで。3日続くとたまらない。
でも明日も寒いらしい。もう〜まったく〜!

明日は臨時のお仕事。時間があったらまた苗を植えてこようと思ってるのに
この寒さじゃあ植える気になんないなぁ。

今日も油断していたら玄関前の鉢がいくつかシナシナになっていた。
寒くて乾燥がすごいみたい。

クロッカスが開花
桃色いちごが開花

i0 i1 i2 (1) 先日購入したクリロー。ホワイト一色のはずが中にブロッチが〜!
だめもとで購入先にメールしてみたら、ホワイトのを送ってくれるって。
しかもこのブロッチのもどうぞだって。(^m^)
でも申し訳ないけれどブロッチのは好きじゃないのよねぇ・・・
どうしよっか。誰かにプレゼントしよっか。
後ろから見たらコロンとして可愛いから・・どうしよっか。
(2) ブルーベリーの蕾が膨らんできた。
今年はいっぱ〜い花が咲きそう。
去年は咲いたけどだいぶ落ちてしまったから実は少なかった。
今年はちゃんと人工受粉してたくさん実を成らせよう。
ただし違う種類の苗はまだ蕾が小さいから受粉させられるかなぁ。
ちなみにブルーベリーは違う種類の苗の方が受粉結実しやすいそうです。
(3) 桃色いちご「ふ〜みん」も開花。
だけど花は白、写真のは桃色だったのに・・・

ちなみにこれは桃色のいちごができて桃の香りもするとか。ホントかな?まゆつば
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]