2度目の春の嵐
2007/03/05 (月)

ame.gif 昨日とは違って鬱陶しい天気。
雨が降るのか降らないのか中途半端な天気。
午後から突風のような春の嵐が吹いたり。明日はまた冬型になるらしい。

今日は臨時のお仕事。
花壇へ追加の花の植えようと持って行ったけれど、雨が降ってきたのでパー。
せっかく千鳥草とビオラを植えようと思ったのに。

ワスレナグサが1鉢だけ咲いていた。
白で3房も開花していた。他のはまだ蕾が小さい。
さて土曜までにもうちょっと咲いて欲しいけど咲くかな?
明日からまた気温が下がるっていうし。

花壇は花盛り。やっとデジカメで撮ってきた。

i0 i1 i2 (1) プリムラ、ビオラ、パンジー、ストックなどどんどん咲いてきた。
(2) 左上がチューリップのチャイナタウン。去年家で咲かせたものを植えておいた。
その下はストック シンデレラアンティーク。脇芽からどんどん咲いてくる。
右上はバニービオラ イエロー どんどん咲いてきた。
その下はデージーやビオラや小花のイオノプシヂウム。毎年こぼれ種で咲く。
(3) 上はビオラなどの寄せ植え鉢

下はワスレナグサ 白が開花
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]