春くもり
2007/03/03 (土)

kumori.gif 今日は暖かだけれど曇りがち。
これを春くもりとでもいうかな?

ベランダの苗の水かれしているものに水をやる。
ジャガイモの芽が次々出てきている。ちょっと浅植えだったみたいだけどよかったかな?ちと心配。
ベランダへ移動したクリスマスローズの苗も乾燥し易いのでクタっとなりかけていた。あわてて水やり。
シレネにも蕾、いちごにも蕾がついてきた。

ビオラ苗をいくつか鉢増し。さてさて早く植えてあげないといけないんだけど。
チューリップのレディージェーンに蕾がつき出した。
春へと秒読み段階になってきた〜

i0 i1 i2 (1) 野菜いろいろ発芽

ミニレタス マノアとガーデンレタスMIXの双葉が展開した。ベランダの日当たりいい所ですくすく育っている。

ミディトマト「春希」が発芽しかけている。これはまだ箱入り息子。室内にて管理。
ミニトマト「アイコ」も頭が見えている。
(2) ソラマメの花 昨日しっかり開いていたはずなのに
今日見たらすぼんでいた。
なんだか質素。
(3) 2つ目のスリットハンギング
ビオラワールドとポンポンデージーが咲き出した。
ロベリアも植えてあるがまだ葉ばかり。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]