さらにぽ〜かぽか
2007/03/02 (金)

hare.gif お昼からまたまたあったかになりました。
コートを着ないでも寒くない感じ。

今日は仕事場の一応けじめのついた日でした。
やっと一年無事終わった〜ばんざ〜い!

今日はパンジービオラを5苗持って行って、大きめの植木鉢へ寄せ植えしてきました。
ちょっと窮屈そうだけど、まだあまり咲いていないからとりあえず今はこのままで
たくさん咲いてきたらどれかを引っこ抜いて他へ移したらいいかな。
来週土曜が卒業式。その時にワスレナグサが開花してくれたらいいな〜

家に帰ってから、ベランダの空きプランターの土を整理。
残った根などを捨てて苦土石灰を混ぜておいた。
ここへそのうちレタスでも植えよう。
ベランダへ出したレタスの芽が展開していた。
ソラマメの花が咲いていた。昨日までまだ小さな蕾だと思っていたのにびっくり。
やっぱりスイートピーに比べるとあまり綺麗じゃない・・・

ふと、ミニチンゲンサイの種蒔きをした。

i0 i1 i2 (1) デジカメ忘れたので携帯で撮影

今日植えたパンジービオラの寄せ植え
パンジー エクリブス、フルーナ オレンジ、ビオラワールド
(2) プレゼント用ワスレナグサ 15鉢

葉が元気すぎて花に栄養が回っているか心配。
(3) ブロッコリー

大きく見えるけど、まだ直径10cmくらい。
蕾が大きくなってきたみたい。
まだ花が咲かないでよ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]