プレゼント種リスト
2007/02/28 (水)

今日の天気はくもり、時々小雨、時々晴れ間。忙しい天気。風が冷たい。

今日はワスレナグサ15鉢を仕事場へ運んだ。
枯れた葉を綺麗に取って、固形の置き肥を3つずつ置いた。
花壇のパンジー、ビオラ、プリムラ、ストックなどがたくさん咲いてきた。
チューリップやアネモネもたくさん葉が出てきた。

ベランダが大分スッキリした。芽が出たクリスマスローズとエーデルワイスをベランダへ置いた。
クリスマスローズ白2つが咲いた。オリエンタルハイブリッドとノイガー。

スナップエンドウの花が2つ開花。ソラマメの蕾も大きくなってきた。
タマネギも軸が太くなってきた。
ブロッコリーなんだけど、あまり大きくならないうちに蕾が膨らんできそう・・・どうしよう。もう収穫した方がいいのかな。
でももうちょっと大きくしたいな・・・

プレゼント種リスト
アさんーペチュニアクリーピアホワイト、ラベンダースパニッシュアイズ、ペチュニアF1ロンドピンク、ケイトウ キャッスルピンク
     ティモフィラ、インパチェンス エクストリームホワイト
まーさんーサルビアシズラーライラックバイカラー
Pさんーいろいろ クリロー苗
ゆさんーサルビア シズラーライラックバイカラー、インパチェンス エクストリームホワイト、クリローアプリコット苗
Mさんーサルビア、ホトトギス などいろいろ

追加歓迎 2/27参照

i0 i1 i2 (1) クリロー(原種系) ノイガー

今年蕾付きを購入したもの。
思っていた通り可愛い白い花で、上を向いて咲くからいい。
(2) クリロー オリエンタルハイブリッド ホワイト

去年開花苗を購入したもの。今年はすごくたくさん蕾がついている!
下を向いて咲くから写真が撮りにくい。でも気品がある。
(3) ハンギングのキンギョソウが開花
白だと思っていたのに・・・でもレモン色で綺麗。
一緒に植えてあるパンジーにも黄色が入っているし、ま いいっか。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]