園芸は休んで・・・
2007/02/24 (土)

harenotikumori.gif 今日は寒い!まだ2月だからあたり前だけど。フェイントはだめよ。

今日は園芸関係な〜んにもなし。見向きもしなかった。f(^^);

農園日記の福種袋 到着!
やっぱり野菜の種があるわあるわ。いっぱ〜い!
わずかに花の種があった。なになに・・・物色。
おっ、宿根スイートピー(ピンク) 少しもらおっと。
それから大阪しろ菜 これもちょっくら。
あとは私の種をいろいろ押し込んでおいた。

それからタキイから園芸新知識「はなとやさい」の情報志がきた。
ダメ押しでもう一チョ苗や種を買えって?商売熱心だわね。
いんや、もう買いませんって。だ〜め!誘惑しても!
でもペチュニアの新種(葡萄性ペチュニア)ラテリーナのラベンダーアイズが・・・
ハンギングでまんまるになって・・・欲しい・・・我慢

今日はヴァイオリン工房へ行ってきた。
いっぱい楽器が天井からぶら下がっていて、ためし引きをさせてくれた。
ピンからキリまであって、最高のは1700年代のオールド。いくらするか恐ろしくて聞けなかった。(^^;)
あまりご存知ない方は古いものより新しいものの方が高いと思われるけれど、弦楽器はちと違っていいものは古ければ古いほど良いのだ。
今日行ったところのヴァイオリン製作者は若き兄弟で、あの葉加瀬太郎もここのを使っているそうな。
マイヴァイオリンをドックに出してきた。すっきり健康になって帰ってきてよ〜

今日の晩御飯は長男がビーフシチューを作ってくれた。
先週1週間ほど友達の下宿でルームシェアーの真似事をしてきた。
食事洗濯掃除買い物すべてやったから任しといてと言って作ってくれた。
合唱練習から帰ってきて家へ入ったら、料理のいい匂い。
帰ってきてこんな体験をしたのは結婚してから初めてかも。
おいしかった。幸せ〜
また作って欲しいな。どうやってまたその気にさせてやろうかな・・・

i0 (1) 今日はこれしか画像がない・・・

パンジー ストロベリー MIX
どんどん蕾がついてきて咲いてきました。
鉢が狭そう。そろそろ鉢増ししてあげようかな。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]