さらにいいお天気♪
2007/02/22 (木)

hare.gif 今日もポ〜カポカ♪

せっかくだからちょっとまた作業
・挿し木のバラを植え替える。
一緒にこぼれ種のペチュニア苗が2つ育っていたので分けるため。
結構根がはっていた。これは何だったかな。ブルームーンかモンブラン。
・1年苗のクリローも根を見たらいっぱい回っていたので植え替え。
・フロックスペパーミント(6穴セル)を3号ポットへ今ごろ移植。
・オレンジYTTも8苗植えてあった鉢から4つをハンギングへ、残りはそのまま。
・あと2号ポットから3号ポットへ鉢増しをいくつか。

今日は郵便局へ行ったついでに(クリローの代金払い込み;;)遠回りして散歩。
以前にも紹介したことのある可愛い柴ワンコに再開。元気だった。
初めて会った時は子犬だったけど、今じゃあ立派な成犬。
でもおとなしくて吠えない。番犬になってるのかな?
帰りにクリニックで牽引と電気マッサージ。あ〜あ・・・

夜 少し種の整理をした。

やっと久しぶりにHPの「今月の花」2月を更新しました。
たくさん花を紹介したかったけれど、まだ画像は少しにしておきました。また満タンになったらいけないので。

i0 i1 i2 (1) スナップエンドウの花 開花

蕾がつき出したなと思ったらもう咲いていた。
控え目な白い花。スイートピーのような華やかさはない。
でも目的はマメだから。
(2) ビオラ アイスラベンダー 満開
オキザリスの白もずっと蕾から開花せず枯れていたが
日当たりのいい所へ移したからか最近開くようになった。
(3) ビオラワールド また2つ開花

私好みの色が咲いた。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]