宅配届く♪
2007/02/20 (火)

hare.gif 暖かないいお天気♪
友達と久々にランチする。
帰りに花屋を覗いたが、クリローは安いが苗は今一で手ぶらで帰る。
と、
宅配便でネット注文していたクリローの苗が2つ届いた♪(^0^)
一つはアプリコット。思ったより小さかった。安かったもんね。
もう一つはホワイト 画像ではダブルっぽく見えたんだけど、ダブルとは書いてない・・・
でもこれは値段の割りに大株。花房も3つはある。
(画像は後日)

さてさて、クリローはこれで何株目?今は小さい株も来年再来年・・はどんどん大きくなり・・・
どこへ置くつもりか・・・そんなに育つと思っているのか・・・

今日のちょい作業
・ハンギングにネモフィラ(ファイブスポット)2苗を植え替え。
ぎゅうぎゅう詰めになっているビオラのポット苗を大きめに植え替え。
・ハンギングに植えてあったいちご苗2つのうち1つが枯れてしまったので
残り1つを他の鉢へ植え替え。頑張れ!
・バラに石灰硫黄剤を撒く。
・友達にビオラ苗を配る。


i0 i1 i2 (1) 椿「春風」 だいぶ咲いてきました。
うすいピンク色が春らしいです。
(2) 最後のホウレン草 収穫

欲を出して大きくしすぎたかな?ちょっと伸びてきていた。
(3) 届いたクリロー苗
左はオリエンタルホワイト、右(小)はアプリコット
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]