ちょっと作業
2007/02/18 (日)

午後から晴れてきたのでちょっとだけ作業した。

・バラ トーマス、アイスバーグ またちょっと切って挿し芽にする。
・母屋の玄関前ミニ花壇に木製の枠(仕切り)をつけて、ビオラを植えたす。
・固形肥料を苗全部にばら蒔く。

近くに貸し菜園をしている所があったので、作業している人にちょっと聞いてみたら
空き待ちの人がいっぱいらしい。流行ってるのね〜
もし空いてたらどうしただろう・・・空いてなくてよかったのか・・・
もう少しベランダ菜園で修行してからかな。

今日の録画ビデオ
素敵にガーデニングライフ(NHK)は何百ものバラを育てている人の庭
手づくり花づくり(サンテレビ)はクリスマスローズ特集
またまたバラとクリローに魅せられてしまった。
手づくり花づくりのプレゼント クリロー5名 応募する。

i0 i1 i2 (1) ミニ花壇 木の枠をつけたらちょっと感じよくなった。

後ろの水仙(花がつかなかった)の葉がモジャモジャしてる。
今年は掘り返してよそへ移そう。

(2) 図書館でまた花の本を借りてきた。
プランター菜園、私の手作り園芸GAZEBO(英国プライベートガーデン)、クリスマスローズの本2冊

(3) 我が家のクリロー
上3つは種蒔き苗

下左ー去年頂いたこぼれ種からの苗 桃花
 中ー去年購入した開花株 オリエンタルハイブリットホワイト
 右ー去年購入した未開花株 オリエンタルの緑 今年は1つ咲きそう

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]