HP引越し作業つづき/花壇/種種
2007/02/16 (金)

hare.gif 新しい無料レンタルHPのURLを取得
現在のHPを転送・・・一苦労
公開する前にいろいろ整理
広告が少し気になる。無料だから仕方なし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は仕事場の花壇の日♪
開花ビオラなどを10個くらい持っていく。
2苗は欲しい方にさしあけて、残りを定植。
メイン花壇の隙間にワスレナグサとビオラ1つずつ定植。
玄関のミニ花壇(2週間前に苦土石灰、堆肥を混ぜておいた)にビオラいろいろ定植。
だいぶ形になってきた。まだ隙間があるのでまた持ってこよう。
日本水仙の花がだいぶ枯れてきたので花の部分をちょん切る。
花壇全体に有機肥料(固形)をばら蒔く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰ってきたらポストに サ○タの種と請求書とHGSお種箱が入っていた〜♪わっほ〜い!
ニマニマしながら包みを開く。この感触楽しいな〜
種がい〜〜〜〜〜〜っぱい!
今回はあまりもらわず、私の余り種を全部入れようと思っていたが・・・
やっぱり見ると欲しくなる。しかも輸入種の白とブルーときたもんだ!
クリトリアホワイトレディ、世界の種よりBlue-eyed Grass,Sky Lupine,CALIFORNIA BLUE BELL,PURPLE PRAIR CLOBER(ブルー系),Board Fonque(白)
ムラサキシキブ(コムラサキ)、ツリガネニンジン
これだけは捨てがたい。少しずつもらおう。

サ○タの種は5種類。苗はまた後日配送。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜はまたせっせと新しいレンタルHPへお引越し作業;;
慣れない間は手間がかかる。
せっかく引っ越すのだからちょっと模様替えと思っているうちにどんどん時間が・・・
また首肩が悪化するといけないからほどほどにしなくちゃ。
今日は5ページほどいろいろいじった。

i0 i1 i2 (1) 左上ーストック シンデレラアンティークピンク 家より咲きに開花していた
左下ープリムラ ポリアンサ 鮮やかな黄色の八重が開花
右ープリムラ マラコイデス白 これもたくさん開花していた
(2) 上ーメイン花壇
下ー玄関前ミニ花壇
(3) 種 種 種・・・・・・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]