我が家も初雪?
2007/02/02 (金)

yuki.gif 仕事場で朝9時頃雪が降ってきた。5分ほど舞っていたがすぐやんだ。
我が家のあたりも降ったかな?今年初めてかも。今頃。
明日は節分、明後日はいよいよ立春!
寒くても立春という言葉を聞くだけでウキウキしてくる。春はもうすぐそこに!
また種蒔きたい病が猛威を奮ったら・・・

今日は仕事場の花壇にまた苗を定植。
タキイ展示会でもらったプリムラポリアンサ2苗 花色が黄色だったので我が家にはいらないので。笑
それとビオラ オーキッドフロスト3苗。
堆肥を混ぜて水やりしておきました。
それから玄関前のミニ花壇に植わっていたアリッサム(こぼれ種がら猛繁殖し、枝化してきて汚くなっていた)と
マリーゴールド(まだ咲いている)を全部抜いた。
そしたらチューリップの芽が2つ出ていた。植えっぱなしのもの。咲くかなぁ。
明日もお仕事。ついでに苦土石灰と堆肥を混ぜてこよう。

i0 i1 (1) プリムラポリアンサ 黄色が咲く。
花壇へ定植。
(2) どんどん咲いてきたビオラたち。
仕事仲間におすそ分け。
残りは花壇へ定植。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]