ちょっと作業できた〜
2007/01/24 (水)

harenotikumori.gif 今日もうす曇りで寒々していたけれど、午後から割合暖かだったので作業ができた〜

今日の作業
・チロリアンデージーヨーゼフ(白)2苗とバニービオラ イエロー2苗を寄せ植え。
・パンジー オルキブルーシェード(咲きかけ)を5号鉢へ定植。
・ナチュレホワイト、パンジーモルフォ、ビオラ ブルードーン(どれも9/19蒔き) 4つほどまとめ植えしてあったものを1つずつポットへ。

やっと少し作業ができた。
あとバラの植え替えという大仕事が待っている。
ルゴザ系のつる性のバラはこの植え替えのついでに場所替えしたいと思っている。玄関前の塀に這わせたいのだけれど。
やっぱりこの寒い時期に作業しないといけないのがマイナス。
今年はバラは増やすのは我慢しよう。(今はそう思っているのだが・・)

i0 i1 i2 (1) チロリアンデージー ヨーゼフ (白)とバニービオラ イエロー
(2) パンジー オルキブルーシェード
(3) 早生大カブ
紅化粧大根を抜いたとたんに大きくなってきたように思う
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]