一日遅れの日記 花壇の様子
2007/01/19 (金)

harenotikumori.gif 昨日は疲れてたので日記は一日遅れ

久々に仕事場の花壇の様子を紹介します。
といってもまだあまり咲いてませんが、少しずつ花数は増えてきています。
先週置き肥を置いておいたので少し株も大きくなったような。

日本水仙が今年はいっぱい花をつけたのでうれしい〜
傍に寄ると早春のいい香りが漂ってきます。この香り大好き!

花壇の場合はパンジーの色も華やかな方がいいですね。
オレンジ、イエロー系は目立ちますが、紫系はひっそりしてます。
そのうちたくさん咲いてきたら綺麗だと思うけれど。

また苗をいくつか植え足してきました。
フルーナオレンジ4株、ビオラワールド2株、チロリアンデージー2株、高性キンギョソウ1株、ワスレナグサ2株

i0 i1 i2 (1) 左上ービオラワールド
残り3つーパンジーナチュレ オレンジ、ビーコン、レモンイエロー
(2) 左ービオラブルースワール、ブロンズシェード

右ー上がイオノプシジウム こぼれ種から
  下が日本水仙 植えっぱなしで毎年増えていく
(3) 左上ーストックの蕾 下ープリムラマラコイデスの蕾

右上ー花壇全体 下ー去年の生き残りのニーレンベルギア(逞しくなってモジャモジャしてる)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]