今日ものどか〜♪
2007/01/14 (日)

harenotikumori.gif 趣味の園芸(8:30)と共に起きて、ゆっくり朝ごはん。
休みの日は主人がお味噌汁を作ってくれるようになった。(躾けた?)

今日は図書館へ本を返却、借りに行く日で、ターシャの絵本を返し
ターシャの本(ターシャ・チューダーの世界)とトールペインティングとステンシルの本を借りた。
絵も前から描いてみたいと思っているんだけれど、なかなか落ち着いて描くという行動に出ない。
植木鉢とかに絵を描いたりしたいんだけどなぁ。
自分の育てた花の絵なんかも描いてみたいんだけどなぁ。

今日もメジロが来ていたけれど、みかんを食べ散らかして1階に落としていた。
もうほとんど食べる所がなくなっていたみたいなので、また新しいみかんを主人が置いていた。
やっと自分の作った餌台に鳥が来たので気を良くしている。自慢気だ。
やはり今年は暖冬だから、鳥も早く現われたようだ。
このまま春になってくれたらうれしいけれど、ちゃんと冬が来ないと農作物とかにはいい影響でないかもしれない。
2月がまだあるからまだまだ油断できない。気構えておかないと風邪をひくからね!
今年の冬は風邪ひきなしでいきたいものだ。

図書館の帰りはTU○YAでDVDを借りることが多い。
今日はドラマ「白線流し」(古〜)を借りて帰った。
夕方まで3話まで見た。若いっていいな〜(また言ってる)

そろそろ種注文、バラの植え替えしなきゃ。

i0 i1 i2 (1) 2Fの餌台の横にあるペチュニアのプランター

上手く冬越ししてくれて、そろそろ蕾がつきそうだ。
こぼれ種の芽もたくさん出ている。
ほっといても育つものは育つのだ。
(2) 左上はパンジーオルキ また少し開いた
右上はパンジーエクリブス やっと蕾の色が見えてきた
左下はストックシンデレラアンティーク またちょっと膨らんだ
右下はクロッカスの芽 春が近づいている気がする芽
(3) 今一番よく咲いているのはビオラ ブルースワール
やっぱり綺麗!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]