作業特になし
2007/01/11 (木)

hare.gif 今日も昨日と同じ穏やかな一日

ベランダの苗をチェックしたら、チロリアンデージーに蕾がついていた!
蕾の発見は種蒔き人にとっては発芽と開花に並んで喜びの一つ。
カブもちょっとだけ膨らんだかな。まだ収穫は我慢。
ソラマメが全然成長しないなぁ。脇芽らしい2つも伸びてこない。ダメかなぁ。

みかんの腐りかけたものを主人が裏庭へ捨てていた。(腐って肥料になるだろうって・・)
そこに今日可愛い小鳥が啄ばみにきているのを発見。
メジロでした。デジしたけど腐ったみかんをUPするのは控えます。f(^^);(お腹をこわしてないかなぁ)
早速2階の餌台にもみかんを乗せておいた。食べにくるかな?
春の兆しかな?

i0 i1 i2 (1) 左ースナップエンドウ
右ーソラマメ

エンドウはつるが枝に巻きつきだした
ソラマメは・・・怪しい
(2) チロリアンデージーにやっと蕾が!
(3) みかんを食べにきた可愛いメジロ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]