七草粥の日
2007/01/07 (日)

kumori.gif お正月は生活のリズムも崩れ、食生活も乱れるので
そろそろ胃腸の方が調子悪くなってきたから
七草粥が身体にしみ込むように感じた。あ〜おいしい!

朝から雨と風。昨日の風で苗の篭が1つひっくり返ってしまった。可哀想に。
ポットから飛び出た苗をもとに戻しただけで、寒いから何もしなかった。
昨日買った苗も早く植えたいけれど、この寒さじゃあやる気になれない。
この時期は暖かい部屋でガーデニングの録画番組や本を見て過ごすのがいい。
今日やっていた園芸番組が、昨日行った花屋さんでロケしていた!
最近よく登場する。若いイケメンのおにいさんが店長ということもあって、おばさん達に人気が出てきたらしい。

やっぱり寒い冬がやってきたけれど、どんなに寒くてもビオラたちは平気でしょう。
堺はめったなことがない限り氷点下にはならないものね。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]