また正月気分?
2007/01/06 (土)

kumori.gif 今日からまた3連休。正月の続きって感じ?

今日はプチ作業しました。
ベランダの苗をチェックしていると、レタスが植わっていた場所が空いていたので
プランターのタマネギの混んでいる所を抜いて植え替えました。(いいのかな?)
抜いてみたら少し根元が膨らんでいました。ラッキョウの小さい感じ。
まあるいタマネギが出来たらうれしいだろうな〜

午後からターシャの本を3冊図書館で予約してあったのを取りに行き、お気に入りの花屋さんへ。
新年でお店もすっきりと飾られていました。
パンジーやビオラも新しいものが並んでいました。
「ピンク」っていう名前のビオラが可愛かったな〜
名前を忘れたけれど2.3ブルー系で素敵なのがあって思わず買いかけたけれど辞めました。(えらい!)
でも〜奥に行くと変わりプリムラというブルーの濃淡の今まで見たことない色があったので・・・
2つ連れて帰りました。f(^^);
上手くいくと種か株分けして増やせるかなと思って。
それと〜(まだある)クリサンセマム何とか。
これはシルバーリーフで寄せ植えにいいし、花も咲くので楽しみ。

i0 i1 (1) 変わりプリムラ
ブルーの濃淡2つ
花びらの絞りのような模様が珍しい

室内で撮ったので本物の色とちょっと違うのでまた外で撮りますね
(2) クリサンセマム・・・
葉がシルバーで花は白が咲きます
宿根なので頑張って長持ちさせたいな

花が咲いたらまた紹介します
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]