ほんとに明日が大晦日?
2006/12/30 (土)

harenotikumori.gif 今日はいいお天気。寒くても太陽が出ているだけで心地いい。
今日は遠くから来ている友達とプチランチ忘年会。
なので朝から頑張って掃除をしました。
レンジ周り、換気扇カバー換え、台所の床磨き、流しまわり拭き掃除、風呂掃除続き、サッシのカビ取り。
綺麗になっていくのは楽しい。とわかっていても普段から出来ない・・・
用がある方が仕事がはかどるなぁ。

プチランチはまた例のオープンした若の花のお店でちゃんこ鍋を食べました。
レモンチュウハイでちょっと乾杯。(昼間っから30日に主婦が飲んでるなんて・・ねぇ)
だってめったに会えないだもん。許して〜
3時間しゃべりまくって別れを惜しんでバイバイ。

帰ってからまた少し掃除して今日は終わり。
明日は残りの掃除と買い物。御節作りは少しだけ。(年々減ってる気がする)

何だか御節を作るよりケーキかパンでも焼きたい気分。これを天邪鬼というのでしょう。

レコ大 新人賞に絢香、レコード大賞はきよしくん なかなかいい選択かな。

i0 i1 (1) ランチした所で飲んだ紅茶ポット ちょっと面白い形でしょ。
まるでブタの香取り線香たてみたい。

まずこのように横にして3分
(2) このように立ててカップへ注ぐ。
中は茶葉と湯の間に仕切りがあるから、立てると茶葉が上に残ってこせるようになっている。
よく考えてあるなぁ。
でもちょっとスタイルが・・・
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]