やっと本格的な冬がやってきた
2006/12/28 (木)

harenotikumori.gif 風がビュービュー 空も冬雲が漂って晴れたり曇ったりにわか雨が降ったり。
お〜さぶ〜!(今の冬初めて出た言葉 いつもだったらもっと前)

花苗の様子を全く見る気にもなれないくらい寒かった。
あれだけベランダに出るのが楽しかったのに、吹きっさらされたベランダの寒いこと。
洗濯物だけは干さないといけないから、ちょっとだけ苗を覗いて終わり。
カブもブロッコリーもキャベツも時間が止まったようにじっとしてしまったような。
でもタマネギの苗だけはちょっと大きくなったような。

エンドウソラマメ用の支柱を100均で見つけたので買ったけど寒いからまだ立てていない。
明日暖かい時間にやってみよう。なかなか洒落た自然の枝。どんな風にたてようかな?

予定通り美容院に行ってさっぱりしてきた。正月準備OK!

掃除ー風呂のカビ取り、レンジフード掃除、壁クロス汚れ取り 済み

買い物ーエンドウの支柱、椰子カバーハンギング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年の今頃にテレポートしてきました。と言っても日記のね。
そしたらあのいまいましい風邪をひいていました。
あれが今年の諸悪の根源になったのだと思います。
風邪で掃除もできず身体を動かさなかったため、2月にギックリ腰になり、PC時間が長くなったため首と肩が痛くなったのだと思います。
全部連鎖反応起こすのですね。今年(来年)は気をつけよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今頃気が付いたこと
上の日付のところ「1日表示」にしたら、画像がでっかく写るんだ〜
みなさん知ってました?

i0 (1) ビオラ ピンク丸のが開花 プランターへ植えたちび苗から
Tさんから頂いた種から。
これは去年購入したマイフォニーと似ている。
可愛いから種を採ろうとしたけれどダメだったのでうれしい〜
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]