今年も秒読み/衝動飼い
2006/12/27 (水)

harenotikumori.gif 今日は雨のあとの割りに暖かだった。
冬は雨の後は西高東低と決まっているのに、やっぱり異常気象?

今日は園芸作業何もしなかったなぁ。何となく気ぜわしくなってきた。

午後からホームセンターへ行って掃除用の洗剤などを買いに行きました。
ついでに土も1袋だけ買って、いつも覗くペットコーナーに行きました。
柴犬の可愛いのが1匹。今なら10000円引きってラベルがケースに貼られていて何だか可哀想・・・
その横に熱帯魚コーナーがあって、以前飼っていたケースが玄関に置きっぱなしのを思い出し・・・
本当はのけて物置へと思っていたけれど、水草を入れて綺麗に飾ろうと思い、水草を6つ買いました。
でも何だか愛想がない気がして・・・メダカを買っちゃいました〜
この忙しい年末に私は何をしていることだか・・・

i0 i1 (1) ベランダのワスレナグサ すくすく育ってるようだ。
あと6個定植しなくては。今年中にやってしまいたい。

向こうに見えているのは巨大コニファー
どこまで伸びるんだ?
(2) ケースを綺麗に洗い、水を入れて電気をつけて循環機を動かすと
とってもいい感じになりました。
メダカもうれしそうに泳いでいるような。
玄関がぱ〜っと明るくなったわ♪
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]