久々の雨 こんな日はゆっくり家で年賀状作り
2006/12/26 (火)

ame.gif 今日は午前中に親戚の叔母が来て花苗をもらってもらった。
20株くらいはあったかな?ビオラ、ロベリア、デージー、ワスレナグサ、イソトマなど。
大分減ったかと思ったけれど、何のその まだまだある。

しかも手作りの味噌と庭で採れた梅からの梅干しと梅酒と、叔父さんの作ったステンドグラスのリースまでもらった。
これを一石二鳥だと息子に言われた。そのとおり!

PCで年賀状作り
全部仕上げてあとはコメントを入れてポストへ入れるだけ。

i0 i1 i2 (1) クリスマスリースのステンドグラス
もう過ぎたけれど飾っておこう!
(2) マメたちの現在の様子
上ーソラマメ ヒョロヒョロに伸びてるけれど、何やら地面から芽が出てきた。
下ースナップエンドウ もじゃもじゃしてきた。
(3) ベランダ野菜の様子
キャベツとブロッコリーとタマネギとカブ
日に良く当てるため台に置いたりして高くしてある。
早く日が高くなって欲しいな〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]