師走なのに暖かいな〜
2006/12/22 (金)

harenotikumori.gif 今日も穏やかな一日でした。
掃除日和、園芸日和です。

今日の作業
・ハンギング2つ、プランター3つ定植
・もらった小松菜の苗を植えつける

今日の掃除
・洗面台を磨く 重曹で磨くと綺麗になった
・台所少し拭き掃除、冷蔵庫の整理と掃除 重曹とアルコール消毒

やっとのこと花と野菜のカレンダーを完成させました。
ちょっとまだ満足してないけれど、まあ初めはこんなもんでよしとしましょう。
PCの画像の色とちょっと違う色でプリントされるのが不満。
もっといいデジカメだと綺麗に写るんだけど・・・

今日は冬至 かぼちゃを煮て、ゆず湯に入る。私も古風なことするようになったなぁ。

でも明日から一日一日日が長くなっていくと思うとうれしい!!
ベランダの日当たりも良くなってくるしね。

i0 i1 i2 (1) とりあえずカレンダー完成〜!
欲しい人 この指にとまってくださいませ〜
(2) 本日の定植
上ー左はビオララベンダーピンク、
右はスリットハンギング ビオラワールド(黄色+紫)、フルーナオレンジ、チロリアンデージーヨーゼフ、ロベリア
真ん中ーシレネ
下ー左はビオラ(ラベンダーピンク、ラベンダー水色)右はワスレナグサ、ナチュレクリアレモン、フルーナオレンジ ちび苗ばかり
(3) コニファーにちょっとだけXmasオーナメントをつけました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]